♪すい子ちゃんの活動日記♪


  

みなさん、こんにちはぁ〜

    

私はこのサイトを管理している水高ブラスOBの

    

お友達のすい子ちゃんです



    

ここは、私すい子ちゃんがそのお友達と一緒に


水高ブラスの演奏会などにお手伝いに行った範囲で、

    

その時の活動について紹介したり、みなさんに

    

水高ブラスの活動のお知らせをしたりする、

    

その名も。。。   「すい子ちゃんの活動日記」

 






● 第52回定期演奏会    2020.9.26 ●
    
    

みなさんこんにちは、すい子ちゃんです

    

またずいぶんとお久しぶりになってしまいましたね・・・

    



    

まさか、今年もまだコロナの影響がここまで大きいとは

    

去年の段階では思ってもいませんでした・・・

    



水高ブラスは、今年は5人の新入部員を迎えたものの、

    

今年もなかなか例年のようなイベント事への参加が

    

ほとんどできなかった上に、普段の練習も1日2時間に

    

限定されるなど、かつてなかったような状況になりました・・・

    



    

それでも部員たちは、その限られた時間や制限の中で


より良い活動のあり方を考え、話し合いながら行い、

    

今年も定期演奏会の開催を途切れさせることなく、

    

無事に開催までこぎつけることができました

    



    

そして、今回の定期演奏会では、消毒・検温の徹底の他、

    

お手伝いいただくOB・OGの方は、県内在住の方に限定したり、

    

見に来ていただくお客様も、県内在住の部員家族や

    

水口高校関係者に限定するなど、より感染症対策を

徹底した形での開催となりました

    



では、そんな定期演奏会の様子をレポートします

今回のプログラムはこちらです







    

第T部では、久々かつ部員たちだけでの舞台で、

    

緊張の面持ちも見えましたが、吹奏楽祭やコンクールで

    

演奏した曲を含む4曲を堂々と演奏していました







第U部では、今年もOB・OGの方々にご協力いただき、

    

演奏以外のパフォーマンスも加えながらの

    

楽しいステージを展開させていました

    



まず1曲目は、航空自衛隊アクロバティックチーム


「ブルーインパルス」の演技曲にも選ばれている

    

「オーメンズ・オブ・ラブ」で爽快に幕を開けます

    



そして

    





    

こんな感じの、かわいい司会をはさんで(笑)、


続いては部員のかわいいダンスで盛り上げる

    

「昭和アイドル・コレクションVol.2」を披露しました

    





3曲目の「POPPO POPPO<はとポッポの世界旅行!>」では

    

かわいいはとに扮した部員が登場し、世界を巡る旅へと


誘ってくれると、様々な国の楽曲が織り交ぜられた

    

童謡の「はと」の演奏が始まります

    





最後の「Let's Swing!!」では、いろんな楽器がそれぞれの

    

見せ場でたって、スポットライトを浴びながら演奏し、


クライマックスになると、3年生の部員たちが

    

ステージの前に出てきて並び、かっこいい

    

ベルパフォーマンスでばっちり締めくくりました










アンコールでは、「アンコール!」でまた各楽器が


見せ場で立ってかっこよく演奏し、オリンピックでも流れていた

    

嵐の「カイト」で感動的なムードになったところで、

    

最後は水高ブラスの定演での定番の曲となっている

    

「和のマーチ」で明るく華やかに幕を閉じました







今年もコロナのせいで、いろんなことが思うようにいかなくて、

    

残念な思いをした部分や、詳しい思いをした部分も

    

たくさんあったんじゃないかと思います・・・

    



    

でも、そんな中でも前向きに部活動に取り組み、


部員みんなで楽しい舞台を作り上げてくれたことを

    

心から嬉しく思います

    



そうは言いつつも、やっぱり来年はなんの制限もなく、

    

たくさんのお客さんに水高ブラスの音楽を

    

届けられるようになっているといいなと思います

    



最後になりましたが、様々な制限や不安もある中

         

定期演奏会を手伝ってくださったOB・OGの方々をはじめ

、    

関わってくださった皆様、本当にありがとうございました

    

    

    

    

    


    
    

    

2021.10.13





    

 

 

 

inserted by FC2 system inserted by FC2 system