♪すい子ちゃんの活動日記♪







● 美富久酒造 創業100周年記念
第6回春の拡大蔵祭  2017.3.26 ●

    
    

みなさん、どうもお久しぶりです、すい子ちゃんです


年度末〜年度始の忙しい時期ですが、みなさんいかがお過ごしですか?

    

すい子ちゃんのお友達は、年度末のいろんな処理と、

    

新年度のいろんな準備に追われてバタバタと働き回り、

    

一昨日やっとこさ一段落して、死んで帰ってきました (笑)


    
    



    

さて、今回は先日の3月26日美富久酒造で行われた

    

久しぶりの依頼演奏の様子について紹介したいと思います


    
    

    

今回は、ずいぶんと久しぶりのイベント出演ということで、

    

どうなることかと心配していたのですが、やはりみんな

    

ちゃんと成長しているもんですね

    

もちろんまだ反省点はあるものの、部員たちに緊張は

    

あまり見られず、急な変更やハプニングにも

    

臨機応変に対応できていて、とっても頼もしくなってました



    
    

    
    
    

今回のセットリストはこちら




    

この日のお客さんやスタッフの方たちは

    

とってもノリがよく、部員がラジオ体操するのを

    

一緒に参加してくれたり、手拍子をしてくれたりと、

    

とっても楽しいイベントになりました



    
    
    

中でも、私的に1番テンションが上がったのは、

    

前回のイベントで演奏した「前前前世」と並ぶ

    

昨年を代表する曲、「恋」ですね

    

部員たちのかわいい恋ダンスもよかったですよ〜

    
    
    

実は今回も動画を撮ったのですが、まだパソコンの使い方等

    

未熟なもので、載せ方がわかりませんでした。。。残念



    



    

それから、今回も部員たちに感想を聞いてきたのでそちらも


    
    


    
    

そんなわけで、今回のイベントはトラブルもなくしっかり動けて、

    

とっても楽しく終えることができました

    
    
    
    

ここからはいよいよまた新年度に入っていきますので、

    

新しい部員たちを迎え、新しい水高ブラスを作っていき、

    

そして吹奏楽祭やコンクールに挑むことになります

    
    
    

毎年毎年の成長っぷりが楽しみになっているので、

    

もちろん今年も微力ながら、できる限りお手伝いに

    

行くつもりです   まぁ年を重ねてきて

    

体力が心配なところではありますが (笑)

    
    
    
    

みなさんも、機会があればぜひ見に来ていただきたいですし、

    

あたたかい応援をよろしくお願いします



    
    
    

    

2017.4.2





● クリスマスイベント  2016.12.18 ●

    
    

みなさん、どうもこんにちは、すい子ちゃんです

    

ただ今クリスマスシーズン真っ只中ですが、

    

みなさんはいかがお過ごしですか?

    

すい子ちゃんはというと、クリスマスだからといって

    

これといった予定もなく、浮いた話の1つもなし。。。

    

しょぼい感じでございます。。。 (笑)

    
    
    

    

さて、今回は12月18日に行われた信楽での

    

クリスマスイベントについて紹介したいと思います

    

ありがたいことに、このイベントに呼んでいただくのももう何度目か

    
    
    

この日は見ての通り、雲一つない快晴


いやぁ〜、爽快ですなぁ〜


    

    

そして、こんなかわいいサンタさんが出迎える会場で

    

たくさんの子どもたちが集まる楽しいイベントになりました

    
    





そんな今回のセットリストはこちら




   



    

   



子どもたちにお馴染みの曲やクリスマスの曲を

    

サンタ帽をかぶった部員たちが演奏と歌で披露し、

    

子どもたちからは手拍子や「いぇ〜い」なんて声が

    

上がっていましたよ


    



今回の目玉はやはり「前前前世」でしょうか

    

今年を代表するような曲ですよね

    

会場の外にいた子たちも「前前前世や!」と言って

    

思わず反応してしまうほどの人気ぶり


何を隠そう私すい子ちゃんも昔から


RADWIMPSの大ファンでして

    

   



さぁて、今回は私すい子ちゃん、会場にて動画の撮影を

    

いたしまして、初めての挑戦ですし、スマホですし、

    

クオリティーに関しましてはご容赦願いたいですが(笑)、


ぜひ水高ブラスの演奏を聞いてみてください

    

   

    

   

    

   

    

   



    
    
    

    

2016.12.23





● 高文祭  2016.10.27 ●

    
    

みなさん、どうもこんにちは、すい子ちゃんです

    

すい子ちゃん、最近ちょっといろいろありまして。。。

    

今日は今から1人やけ酒の予定であります。。。ふふふ (笑)

    

ま、そういう時もありますよね。。。 (笑)

    

    
    

さぁ〜て、ぐでんぐでんになってしまう前に(笑)、

    

今回は先日行われた「高文祭」についてレポート

    

したいと思います



    
    

毎年のことですが、「高文祭」は3年生が抜けた新体制での

    

初めての公式な大舞台となるので、そりゃあもう


部員たちの緊張はひしひしと伝わってくるわけで。。。

    
    

そんな中でも、部員たちで協力し合って楽器運搬などを行い

    

「剣士の入場」 「目覚めよと呼ぶ声あり」

    

「由緒ある砲兵中隊」 の3曲を堂々と演奏していました



    
    

    


    
    

ただ、今回大変に感じたことは、人手の足りなさです

    

部員たちみんなで協力しているとはいえ、

    

舞台裏でのパーカッションの移動の際などでは

    

管楽器の部員たちは手伝うことはできないので、


どうしても人手が足りなくなってしまいます。。。

    

    
    

今回は手伝う人員が少なかったので、移動の際に

    

何往復もすることになったり、大きな楽器を1人で

    

運ぶため危ない場面があったりと、苦労した部分がありました



    
    

本来は部員たちだけでなんとかしなくては

    

いけないのかもしれませんが、演奏に集中させて

    

あげるためにも、運搬など手伝ってくださる方が

    

少しでも多い方がいいと思っています



    

イベントなどの際に、もしご都合のつく方が

    

いらっしゃいましたら、ぜひお手伝いに来てください

    

すい子ちゃんたちもほぼ毎回お手伝いしているので

    

    
    

    


    

それと、ちょっと個人的な余談にはなりますが、


今回の「高文祭」では、長年水高ブラスの顧問を務め

    

すい子ちゃんが現役時代3年間でもお世話になった恩師である

    

元顧問の先生が、久々に指揮者としてステージに立つ姿を

    

見られたことがとても嬉しくて

    


水高ブラスの指揮者ではないことは寂しく思いますが、

    

本番の演奏中でも声を荒げる厳しい先生の姿は健在で(笑)、

    

いろいろ思い出して嬉しくなりました

    

お元気そうでなによりです

    

    
    

    


    


    

といった感じで、今回はここまで

    

まだまだニュー水高ブラスは始動したばかり

    

これから冬に向けて、依頼演奏などもたくさん入っています

    

引き続き応援よろしくお願いいたします

    

お手伝いしていただける方も大募集します



    
    
    

    

2016.10.29





● のたねフェス  2016.10.22 ●

    
    

みなさん、どうもこんにちは、すい子ちゃんです


最近めっきり寒くなって、布団が恋しい季節になりましたね。。。

    

すい子ちゃん、ただ今毛布にくるまりコーンスープを飲みながら

    

この日記を書いております。。。 ズビズビ。。。

    

    
    

さて、今回は10月22日に信楽で行われたオーガニックマルシェ

    

『のたねフェス』での依頼演奏についてレポートしたいと思います

    

今回のセットリストと歌詞カードはこちら

    

すみません、ちょっと紙がクシャクシャになっちゃいました





    

    

今回は3年生が引退し、1・2年生だけの新体制になって

    

初めてのステージということで、まぁ長年お手伝いを通して

    

見てきている身としては、いろいろと大丈夫かな?と

    

心配な部分も正直ありました。。。

    

    
    

でも、この日は引退した3年生が、受験を控える子もいる中、

    

5人全員お手伝いに来てくれたので、1・2年生もきっと

    

ずいぶんと心強かったことと思います

    

    

そのこともあり、部員たちは意外に冷静な様子で、

    

大きなトラブルなどもなく、楽器運搬なども

    

わりと落ち着いてできていました



    

    

演奏では、ちょっと硬さもあった部員たちでしたが、


落ち着いてしっかりとした演奏をしていました

    
    

お客さんも、始めは屋台がある方に散らばっていましたが

    

演奏が聞こえてくると続々と水高ブラスのステージの方に

    

集まってくださり、手拍子をしながら聞いてくださったり、

    

アンコールもいただいたりと、あたたかく迎えてくれました

    

    

    
    

    

そんなこんなで、新体制での初めてのステージは

    

いい形で終えることができました

    

本番を終えた直後の部員たちに、すい子ちゃんは

    

またもやインタビューを敢行いたしました


    



    

    


    

    

あ、ちなみに今回の『のたねフェス』では各団体が

    

「○○の種」 をコンセプトに出品をしていたんですが、部長曰く


「水高ブラスは感謝の種を持って行きました」 との事です


感謝の種からどんな花や実ができるのかは


まだ判りませんが、部長は「私的にカラフルな花とかが


咲いたら嬉しいです」 との事でした

    

    

     

    

    

    
    

引退した3年生をはじめ、お手伝いにきてくれた

    

OB・OGやお客さんなど、たくさんの方々に支えられて

    

無事終えることができた今回の依頼演奏

    

1.2年生のメンバーは今、きっと安堵や反省など

    

いろいろと思うところはあると思います

    


    

これから新体制になったメンバーで話し合ったりして

    

いいチームにしていき、水高ブラスらしい花を、

    

たくさんの笑顔の花を、咲かせてほしいです

    

    

    
    

    
    
    
    

    

水高ブラスは、これからまだまだ「高文祭」

    

依頼演奏など、たくさんのステージが待ち構えています

    

引き続き応援のほど宜しくお願い致します



    
    
    

    

2016.10.23





● 第48回定期演奏会  2016.10.2 ●

    
    
    

★ 第47回定期演奏会が無事終了しました ★

    


    

ご来場いただいた皆様、応援してくださった皆様、

 

   ご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました

    





みなさんこんにちは、すい子ちゃんです

    

なんだか急激に寒くなりましたが、皆様いかがお過ごしですか?

    


    

すい子ちゃんのお友達は、つい先日運動会が無事終わり

    

筋肉痛に襲われつつも、ホッと一息という感じです

    

いやもうね、楽しいイベントの裏側では

    

それを作るスタッフがヒィヒィ言ってるもんですよ (笑)

    





    

さて、それでは今回は10/2に行われた第48回定期演奏会

    

の様子についてレポートしたいと思います




今年もすい子ちゃんは、受付・影アナ・スポットライト・楽器運搬

    

などなど、裏でドタバタさせてもらってましたよ (笑)

    


    

今年のプログラムはこのようになっておりました








    

まず第T部。。。なのですが、今年はすい子ちゃん


練習〜本番を通して第T部の方はしっかりと

    

聞くことができず終いになってしまいまして。。。

    

なので詳しくはレポートできません

    



唯一、最後の「カレイドコープ」は少しだけ

    

聞けたのですが、やはりコンクールでの演奏より

    

大きく成長していて、「みんながんばったんやね 」なんて

    

勝手にお母ちゃんみたいな気持ちになってました (笑)

    



    

第U部からは、今年は31名のOB・OGに参加していただき


「交響的ビートルズ」で幕を開けました

    


今年でビートルズが来日してから50周年ということで

    

演奏されたこの曲は、「Yesterday」「Hey Jude」など

    

名曲がたくさん詰まった曲になっています



すい子ちゃん、実はROCKが大〜〜〜好きでして、

    

個人的にけっこうテンションが上がっちゃいました

    




2曲目は「花は咲く」

    

水高ブラスではもはや定番となっているこの曲、


お客さんと一緒に手話をしながら演奏しました





    

5年前に起きた東日本大震災の復興を応援する為に

    

作られたこの曲ですが、今年は熊本地震台風での被害、

    

またつい先日には阿蘇山の噴火もあり、

    

被害に遭われた方もたくさんいました。。。


そんな方々にも届くようにと、水高ブラスは心を込めて演奏しました

    








3曲目は「ディズニー・メドレー」


この曲では部員による楽しい演出が行われました

    









続いて4曲目は「ブラジル」


この曲はパーカッションが大活躍でした

    

コンガやカウベル、マラカスといった、これぞサンバ

    

という楽器を使った、パーカッションだけで演奏する

    

パートもあって、とってもかっこよかったです










最後は「威風堂々」   誰もが知っているであろう

    

あのフレーズ、堂々たる演奏に感動しました

    
         





アンコールでは、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の


主題歌となった「花束を君に」、そして

    

「和のマーチ」「由緒ある砲兵中隊」と、

    

マーチ2曲が演奏されました

    



個人的には、久々に「和のマーチ」の演奏が


とても嬉しく、懐かしく思いながら聞かせてもらえました

    





今年はお客さんたちが本当にあたたかく迎えてくださり、

    

ダンスに手拍子でノってくださったり、手話も例年より

    

たくさんの方が一緒にしてくださったりと、


会場がとっても幸せな空気に包まれていました

    






定演が無事終了した後、今年もまた部員たちに

    

インタビューを行いましたので、そちらもどうぞ

    
















    

今年も素敵な演奏会をありがとうございました


そして、OB・OGやお客さんをはじめ、演奏会に関わってくださった

    

全ての方々、本当にありがとうございました

    



そして水高ブラスでは、もうすでに部長をはじめとする


新しい幹部メンバーも決定し、今後について話し合ったり、

    

すぐに控えている依頼演奏に向け準備を進めています

    

これからもどうぞ応援のほど宜しくお願いいたします



    
    
    


    
    
    

    

2016.10.17





 
● 綾野ワイワイフェスタ  2016.9.25 ●

    
    

みなさん、どうもこんにちは、すい子ちゃんです


最近だんだんと涼しい日が増えてきましたが、

    

みなさん体調を崩したりしていませんか?



    
    

ちなみに、すい子ちゃんのお友達は今運動会シーズン

    

真っ只中でバタバタしているそうです


楽しいイベントごとの裏側では、スタッフ達が

    

せっせと準備してヒィヒィ言ってるもんです(笑)



    


    
    

さて、今回は定期演奏会を直前に控えた9/25に行われた

    

綾野ワイワイフェスタでの依頼演奏について紹介します


    

今回のセットリストと歌詞カードがこちら






    
    

今回も、短い時間ではありましたが、

    

歌ったり踊ったり手話をしたりと、楽しいステージになり、

    

お客さんの笑顔がたくさん見られました



    
    
    

特にすい子ちゃんが印象に残っているのは、

    

お母さんと、その膝の上に抱かれて座っている

    

3歳くらいの女の子、という親子2人のお客さんです

    

その女の子が水高ブラスの演奏を「ほぉ〜」 という


感じでずっと聞いてくれていたり、親子で一緒に

    

手話をして楽しそうに笑ってくれていたりする姿が、

    

なんともほほえましくて、癒されてしましました

    

    
    
    

さらに演奏を終えると、ちょうど中嶋市長が


来てくださって、挨拶の中で直接水高ブラスに対して

    

「素晴らしい演奏だった」というお褒めの言葉や、

    

「これからもみんなを癒してください」という激励の言葉を

    

頂いてしましたました



    
    
    
    

    
    
    
    

この日、実は部員のみんなはなかなかに

    

定期演奏会の準備でいっぱいいっぱいになっていたようで

    

楽器運搬の場面ではバタバタしてしまうことが

    

いろいろとあったんですが、さすが水高ブラス。。。


演奏シーンになればそんなことを感じさせないくらい

    

堂々とした演奏を披露していました


    

    
    
    

    

    
    
    
    

さぁさぁ

    

次なる舞台はいよいよ定期演奏会の大舞台


演出などなど、どんどん形になってきており、つい先日も

    

あいこうか市民ホールでの練習を覗かせてもらったのですが、

    

なんだかおもしろい演出が行われていましたよ

    
    
    
    

しつこいようですが、来週10/2(土)の13:30から

    

あいこうか市民ホールにて行われる定期演奏会

    

いやもうほんと、みなさんぜひぜひ来てくださいね





    

2016.9.18





● 第48回定期演奏会のお知らせ  2016.9.18 ●

    

今年も定期演奏会が開催されます!!

    

日時:10月2日(日) 13:30〜

  

場所:あいこうか市民ホール

    

    

入場料は無料!チケット等も必要ありません!!

    

ぜひお気軽にご来場ください♪

    


    

    
    

    


ただ今水高ブラスの部員たちは、演奏する曲の練習はもちろんのこと、

    

プログラム冊子の作成・配布準備、演出の企画、台本の作成などなど

    

定期演奏会に向けての準備に追われている真っ最中

    




今年も楽しいステージを企画していることでしょう


大人から子どもまで知っているあのキャラクターたちの曲や、

    

あの伝説のグループの曲、そして水高ブラスにとって思い入れ深い

    

懐かしのあの曲も復活するとか









    

みなさん、10月2日は予定をあけて、

楽しみに待っていてくださいね?

    

    
    
    

    

2016.9.18





● 吹奏楽コンクール 本選大会  2016.8.10 ●

    

みなさん、どうもこんにちは、すい子ちゃんです

    

今日はついに運命の決戦、コンクール本選が行われました

    



    

先に結果を言ってしまいますが、金賞はいただけたものの

    

関西大会に駒を進めることはできず。。。という

    

悔しい結果となってしまいました。。。





    

昨年はコンクール本選で銀賞という結果だったので、

    

金賞をとれたというのは大進歩ではありますが、

    

逆に金賞をとれただけに、関西に惜しくも届かなかったことが

    

悔しくてなりません。。。くっそーー

   






 

さらに言うと、今回私はお手伝いに行けなかったので、

    

同期の仲間のT男くんから聞いた話なのですが、

    

楽器運搬などの際には、3年生を中心にみんなが声をかけ合い、

    

今まで注意されていたところをしっかりと改善して

    

素早く的確な行動が出来ていたとのこと

    

演奏ももちろん今までの中で1番良かったと

    



だからこそ、やっぱり悔しさは大きいですよね

    

    

たくさんのOBさんが会場まで手伝いに駆けつけてくれ、

    

仕事などで行けなかったOBさんたちも、みんな応援の気持ちで

    

祈ってくれていたという話も聞きました。。。

    

やっぱり関西に行って欲しかった。。。















    

でも、もう結果は出てしまいました。。。

    

悔しい思いをしたからには、落ち込んでばかりいず、

    

それをバネにしてさらにがんばってもらいたいですね

    




コンクールが終わったということは、

    

次に控えているのは定期演奏会

    

これから少しずつ企画していって、定演モードに

    

入っていくと思います!今年も楽しいステージになると

    

思いますので、ぜひ来てくださいね

    

今年は10月2日ですよ〜、予定は空けておいてくださいね〜

    

10月2日ですよっ (笑)

   








 

    
    
    

    

2016.8.10





 
● 吹奏楽コンクール 予選大会  2016.7.24 ●

    

みなさぁーーーんコンクール予選、通過しましたよぉーーーーーー

    

水高ブラス、おめでとぉーーーーーーーーーーーーーー

    




    


今回もまた、みんなの成長がすごくよくわかりました

    

特に行動面では、明らかに3年生がしっかりしたように見え、


他校に比べても本当にササーッと素早く動けていて、

    

なんだか誇らしく思いました

    

「どや!水高ブラスすごいやろ!?」とね (笑)

    


    

これも日頃からの積み重ね、いや、何年も積み重ねてきた

    

水高ブラスの伝統と言えるかもしれませんね

    




    

演奏面も確実に成長が見られ、ていねいな演奏、


いい響きの音、まとまりのあるハーモニー、

    

水高ブラスらしい素敵な演奏でした

    


    

まぁ、もちろん課題もまだあります。。。

    

そこをこれからの練習でいかに向上していくかで、

    

関西大会に行けるかどうかが決まるんですよね。。。

    

みんな、がんばれ、関西大会に行くんだ








    

そして今回も、卒業して間もないOGの子たちをはじめ、

    

たくさんの方が手伝いに来てくれました

    

本当にありがとうございました

    

その中の数人にメッセージももらったので載せておきます。

    




    

さて、次なる舞台の本選大会は8月10日

    

ひこね市文化プラザにて、11:10搬入、12:20本番です


ぜひみなさんも水高ブラスの演奏を聞きに来てください



    
    
    

    

2016.7.24





● COMING SOON... ●

お手伝い係OBにメールを送る



    
    
    

    

2016.7.12





● 大野学区交流区民祭 依頼演奏 & 水口高校後援会 2016.6.5 ●



    

みなさんこんにちは、すい子ちゃんです

    

なんだか暑くなったり涼しくなったり雨が降ったり

    

なんとも言えない気候が続いていますね。。。みなさん元気ですか?



    
    

さて、今回は先日6月5日に土山の大野小学校で行われた、

    

大野学区交流区民祭でのオープニングアクトと、

    

サントピア水口で行われた水口高校後援会での演奏について

    

ご紹介させていただきたいと思います

    

    


    
    

まずは大野学区交流区民祭でのオープニングアクト

    

毎年呼んでいただいているイベントなので、トラックを出していただく方など

    

スタッフの方の中にはもう顔なじみ?の方もいらっしゃったり



    
    

しかし、この日はあいにくの雨。。。

    

楽器が濡れないように配慮しながらの運搬作業は、

    

まだ新体制になって間もない水高ブラスにとっては

    

ちょっとたいへんな作業でバタバタする場面も。。。

    

こういう経験を経て、素早くシャシャーッと行動できる

    

水高ブラスクオリティーができあがっていくんですね (笑)

    

    


    
    

演奏の方はもちろん、とっても楽しいステージを作り上げていましたよ

    

今回のセットリストと歌詞カードはこちら




     

 

     

         


    


    
    

「学園天国」では、フレッシュな1年生を中心に

    

かわいいポンポンを持ってのダンスが行われ

    

    

    

「サザエさん」では、曲の最後にサザエさんカチューシャ(笑)を

    

つけた部員がフライパンをカーーンッと鳴らして締めると

    

お客さんからクスクスッと笑いが



    

    

さらに、「高校三年生」でお客さんにも一緒に歌ってもらったり、

    

「だまされたらあかん」で、十八番の寸劇をしたり、「花は咲く」では

    

たくさんのお客さんが部員と一緒に手話をしてくださったり

    
   


    

    

あたたかいお客さんやスタッフの方々のおかげで、

    

今年も楽しい時間をすごさせてもらうことができました

    
    

    
    

    

    
    
    
    

続いて、同日午後からサントピア水口で行われた

    

「水口高校後援会」についてご紹介します

    

    

水口高校を卒業された大先輩方が集まる中、

    

「水口高校応援歌」「365の紙飛行機」を演奏しました

    

    
    

なかなか経験したことのないような空間での演奏で

    

緊張の面持ちの部員たちでしたが、演奏が終わると

    

大先輩方があたたかく盛大な拍手を送ってくださり、

    

その拍手は鳴り止むことなく、アンコールを求めてくださいました

    

    
    

アンコールは想定していなかったのですが、

    

とっさの判断で「水口高校校歌」を演奏しました

    

校歌の演奏もすごく喜んで下さり、みなさんで

    

合唱してくださったのはとても嬉しかったです

    
    

    
    

    

    
    
    
    

といった感じで、今回はおしまいです

    

ここからは一気にコンクールに向けての

    

闘いモード一色に染まっていきます

    

みなさんもぜひとも熱い応援をよろしくお願いします

    

    
    
    

    

2016.6.19





● 新年度ごあいさつ 2016.5.2 ●



    

みなさんこんにちは。前回の更新から

    

ずいぶんとご無沙汰になってしまい申し訳ありません。。。

    

更新しない間に新年度に突入してしまいましたね

    


みなさんは新年度になってから、いかがお過ごしですか?


私は最近やっと新年度のバタバタも少し落ち着いてきました

    





さて、水高ブラスも新年度に突入し、先日新たな

    

部員の加入が決定したところでございます

    


    

今年入部した1年生は、男子1名を含む6名です

    

ちなみに、2年生が12人で、3年生が5人です。



    

特に1・3年生の人数がちょっと少なめになっていますが、

    

少ない分みんなで目標に向かって一致団結して

    

がんばってほしいなと思います

    



    

今年の目標ももちろん 「関西で金」です

    

昨年は悔しい思いをしたので、今年こそは行ってほしいですね










今年も微力ながら、がんばる部員たちを

    

陰ながら応援していきたいと思っています

    

このサイトもまたできるだけ更新していきたい。。。


とは思っております。。。はい、がんばります

    

みなさまもあたたかく見守っていただければ幸いです






    

簡単なあいさつだけになってしまいましたが、

    

今年もまた水高ブラス、そしてこのサイトも

    

どうぞよろしくお願いいたします



    
    
    

    

2016.5.2





    

 

 

 

inserted by FC2 system inserted by FC2 system